お弁当大臣

レンジでちゃんぽんうどん弁当

・ちゃんぽん
・さつまいもとかぼちゃのレモン煮

熊本で買って帰った液体ちゃんぽんスープがあったの忘れてた!

活用せんわけにはいかんね。レンジ導入フル活用で職場であつあつちゃんぽん麺ばい。

~今日のちゃんぽんうどんの作り方~
①うどんを茹でてコンテナ投入


②塩豚、キャベツ、ピーマン、人参、イカを塩豚から出た油で炒めて塩胡椒。
 うどんの上へ

③紅生姜盛り付け→ふた閉めてスープ持って行ってきまーす♪
④職場でスープを開けてコンテナに投入。

⑤レンジでチン!

あつあつでおいしかった!野菜はうどんと同量位入ってます。

出来上がりの写真がなくて残念。白濁スープと野菜のコントラストがお見事でした。
スープの量もちょうどよかったし◎

ちゃんぽん好きやわぁ。ってか豚骨味が好きすぎる。ラーメンがおいしい季節です。
日清の行列のできるラーメン『砕き豚骨』の季節です☆(日清→)買わな~

沖縄ではちゃんぽん=ご飯にの上に野菜炒めの上に玉子ですよね、不思議。


今週もおつかれさまでした。良い週末を☆ぽっちりもありがとうございます!

弁当箱はジップロック、ドイツの湯たんぽみっけ。。

スマートなデザインだ。

モバイルバージョンを終了