お弁当大臣

さわらの味噌漬けと野菜たち

・さわらの味噌漬け焼
・レディーサラダの甘酢漬け
・かぼちゃ、茄子、にんじんの甘酢だれ
・ゆで小松菜
・イカと大根&里芋の煮物

今週は明日行ったらもっかい休みです。がんばろー
結果的にすごくもりもりになった和弁当。
レディーサラダってのは皮が赤いサラダ専用の小ぶりの大根で、八百屋さんに売っててめずらしかったから買ってみたのです。(JAのページ→)
辛みがなくって食べやすい。皮を剥かずに使うんだそうで、甘酢に漬けると中までピンクになった!かわいーなー。

昨日は大阪・堺にある大仙公園へ「灯しびとの集い」ってのに行ってきました。
結構大規模なクラフトフェアで、朝から大賑わい。人、人、人!。人気っぽい作家さんのブースは飛ぶように商品が売れていて目をパチクリ(@@)色んな作品がたくさん見れて良い機会でした。食器棚がほしー!

そこで飲んだレモネード

がおいしすぎて、絶対に自分で作ってやる!!と今必死になってます。2杯飲んだ。

これは昨日のおやつの阿倍野のやまちゃんのたこ焼き。ヤングB。

これだけは自信を持って言えます。

『大阪のたこ焼きはやまちゃんが一番おいしい!!』

昨日は雨にもマケズりくろーおじさんやらパンやらドーナツやら食べ歩いてました。
満腹~。

◇弁当箱◇

レモネードレシピ探索中

モバイルバージョンを終了