お弁当大臣

寄せ集め弁当

 ふーーっ。今週もおつかれさまでした。
金曜なので野菜の余りを集めて完成。

・ご飯に茗荷の梅和え(今週のヒット)
・大根と豚肉の麺つゆ煮
・ゆでたまご
・ほうれん草とチェダーチーズのお焼き?
・マッシュポテト

今週作った茗荷の梅和えはすごくおいしかった!ほんのりピンクもかわいいし。
高山なおみさんレシピです。来年は、わしわし作ろう。きょうの料理のサイトに載ってました。
ほうれん草のやつは当初チヂミになる予定でしたが、具が多すぎてうまくいかずええい!とフライパンで焼きつけました。
これが今日のお弁当で一番味がはっきりしたおかず。

来週はどんなお弁当にしようかね。
週末はハロウィン。明日は台風やし家でかぼちゃのお菓子でも作ろうかね~。

応援クリックありがとうございました。

◇弁当箱などなど◇

この本楽しめました。

モバイルバージョンを終了