お弁当大臣

ジンギスカン弁当

昨日のお弁当。
なんでめずらしくこんなに肉が多いのでしょう??
ありがたいことに昨日北海道出身の知人からもらったからでした。ラム肉!

・ごはんにうめぼし
・ジンギスカン
・出汁巻き玉子

ラム肉のタレ漬け(これをジンギスカンというのか野菜と焼いたものをジンギスカンと呼ぶのかわからない)を
ひょんなことから2袋も貰って、贅沢にも弁当へ。
やわらかくって、とーってもおいしかった。
気づけばおかずがジンギスカンと玉子のみ・・・。
焼いた肉汁で野菜を焼く(蒸す?)んやってね!へぇ~

ちゃんとパッケージされたのを貰ったんやけど、知人曰く普段は近所のお肉屋さんで買った、ビニール袋にそのまま入れたものが実家から届くらしいです。それもください(笑)。みんなで集まってジンギスカンするときはバケツに肉を入れてるとか!?郷土料理は魅力がいっぱいだ!食べたいなあ。

3連休の天候はイマイチみたいですが、良い週末を!

◇かわいいてぬぐい見っけ◇

モバイルバージョンを終了