お弁当大臣

困った時のカレー弁当

 お弁当のおかずに困ったら私はとりあえずカレー!
今日は

・オクラのキーマカレー
・じゃが芋とピーマンと豆のサブジ
・目玉焼き
・豆腐とトマトのマリネ

です。なんか久々に野菜もり弁作れました。
オクラキーマは冷凍してたキーマカレーに茹でオクラを加えて炒めたもの。
サブジはチンしたじゃが芋と、ピーマン&ダル豆をマスタードオイルで炒めてターメリックとコリアンダー少々。ココナッツパウダーも少し。ココナッツの甘みが加わってとてもうまい。

豆腐のマリネは水気切った豆腐をマリネ液に漬けるだけ。カプレーゼみたいな味です。

野菜沢山摂って昼からもふんばれました。

目玉焼きの白身が小さいのは冷蔵庫から出すとき落として割れてしまったから・・
目玉焼きも黒目(黄目)がちやとかわいく見えますねー。

◇弁当箱◇

モバイルバージョンを終了