お弁当大臣

かぼちゃアンダギー

はー、今日も暑かった!
暑いけど沖縄のお菓子、サーターアンダギー(砂糖天ぷら)を作ったりしてました。

沖縄で買ってきたサーターアンダギーの素と使ってるから味は間違いなし◎
今回はかぼちゃ味です。沖縄のアンテナショップとかでも売ってます。

油の中に入れるときにうまく丸くならんくて、ちょっととげがあるけれど
揚げてるうちにちゃんとぱっくり割れてかわいらしいのができました。わーい。

やちむんに盛っていただきまーす。

ちゃんと中まで火が通りました

出来たてはあつあつさっくりほんわりでおいしい!
まだ紅芋味、黒糖味が残ってます。うしししし。

◇これを使いましたっと◇

モバイルバージョンを終了