お弁当大臣

ラー油炒飯弁当

・ラー油炒飯(玉子、人参、カシューナッツ)
・ゴーヤーと茄子の梅味噌炒め
・じゃが芋とキュウリのスパイスサラダ
・ミニトマト

今更ながら食べるラー油のおいしさを知りました。S&Bのやつめっちゃおいしい!
今日はこれで炒飯です。うまいー。今のところソーメンにぶっかけるのが一番好きかもしらん。
クリームチーズと和えてもおいしそう!すぐ一瓶なくなりそうです.

土曜日に、どこにも売ってないーと思って実家母に「食べるラー油あったら買っといて」と頼んだら、あ、メーカー言うの忘れた、やばい。と気付いた時には時すでに遅し。こんなものが家にありました。
で~~ん。

奈ラー油・・・・。
奈良やから・・・・。
「めっちゃ」の「め」・・・?

奈良の地鶏のミンチが入ってて、500円もします。高っけー。今度じっくり食します。

じゃが芋&キュウリのんは簡単美味しくて夏になるとよく作る一品。
サラダ油にクミンシードパチパチ言わせてターメリックとカイエン(唐辛子)を投入。
チンしたじゃが芋+キュウリをボウルに入れてスパイス馴染んだ油をジャっと入れて混ぜる。
最後に塩と白すりゴマすきなだけを入れて出来上がり!
パクチー入れるとさらにおいしいけどベランダから撤退したので今日はなし!

◇ラー油◇




を作ろう。

モバイルバージョンを終了