お弁当大臣

さっぱり混ぜ寿司弁当

今朝ベランダゴーヤーにセミがとまっててかなりビビりました。そろそろそろーっとセミの機嫌伺いながら水やり・・。鳴かれたらかなんもん!

・混ぜ寿司(塩もみキュウリ、茗荷、青シソ、鮭フレーク、白ゴマ)
・ゴーヤー浅漬け
・ゆでたまご
・フライドチキン
・にんじんとトマトのサラダ

今日は混ぜ寿司。むわっちい!から体がさっぱりしたものしか欲しがりまへん。
上記材料とすし酢を混ぜて扇風機でぶんぶん冷ましましたよ。かんたんでおいしいです。竹のお弁当箱にすればよかったなー。

週末実家に帰ったら偶然にも花火大会の日で、最後の15分くらいだけ近くまで行ってみてきました。やっぱ地元の花火大会が家からも見えるし空いてる場所も道もわかるしで自由自在でいいわあ。

写真も撮ったけど花火写真て全くうまく撮れない。最後の締めの連発撮ったら爆発してるみたいになったよ。まだましなやつがこの写真たちです。

◇すいか食べてさっぱりしたい◇

モバイルバージョンを終了