お弁当大臣

沖縄旅行☆街の風景

今日は暑いなあ。
とっくに梅雨明けしてた沖縄の記憶に残った食べ物等の写真と独り言。

島バナナ
島バナナと普通のバナナの見分け方をおばぁがおしえてくれました。今年は雨がよく降ったから表面が黒ずんでしまったんやって。JA楽しい。

外人住宅

あたしゃ外人住宅みたいな平屋で庭の広いところに住みたいよ。広めの台所とリビングがあれば後は狭くてもいいです。というか沖縄に住みたいです。

おいしいご飯

食堂ばかり行ってたけどたまにはカフェでランチ。ここのパン、私の中のランキング1位かもしれん。感動のうまさ!もちもち度がパネェっす。パン売ってたから大阪まで買って帰ったよ。冷凍保存して少しずついただきます。

静かで暑い朝
外人さんが多くて夜はびびりながら歩いてました。基地が近くにあってギャングなペイントのお店も多
々あり。沖縄と基地と戦争のこともっと知らないとなあ。混沌とした街なみ。

どっかへ続く扉とおやつ
揚げた
てのアンダギーうますぎるよ!これは1個80円でちょっと高め。けどおっきい!

ダンボールに瓜!

沖縄の野菜は魅力的です。力強い。からし菜買って帰りたかったけど時期じゃなかったみたいで残念。
ゴーヤーは格安で売られていました。

お弁当大臣の沖縄アルバム、おしまい。食べたり歩いたり買い物したりの何してきたん?て聞かれたら
「えーーと・・・」てなって説明できない。。ぶらり旅ってことやなー。沖縄の空気に触れることが大事!焼き物だけはたっくさん買って帰りましたよ。うしし
し。
今月末にまたスーパー旅割発売か~、また行こっかな!


長々と読んでいただきありがとうございます。
後ろで母がフラダンス踊ってます。
モバイルバージョンを終了