お弁当大臣

沖縄の名残弁当

・豆のせご飯に肉味噌、紅生姜
・じゃが芋、紫玉葱、チーズのサラダ
・ゴーヤーの酢の物シークヮーサー風味
・糸満のかまぼこ
・ゆでたまご

ぼけぼけ写真です。
旅行中ちょっとどころじゃないカメラアクシデントがあって2日位おもちゃカメラで弁当日記綴りますので温かい目で同情してあげてください。わーん!

豆をやっと使い切りました。ほぼ豆ご飯にしか使ってない笑
帰ってきたら食べごろゴーヤーが一本ぶら下がってたので、生姜と和えて買ってきたシークヮーサーをかけてさっぱり酢の物ー。真ん中に詰め込みました。

沖縄でたくさん野菜買ってきたかったけど、あまりに荷物が多かったのでシークヮーサーだけに自粛。今日はなんとか買い出しなしでもお弁当できました。パチパチ。

沖縄の家庭菜園のゴーヤーは、藤棚のような感じで栽培されていて、上からいっぱいゴーヤーがぶら下がっていておもしろかったです。

沖縄のしましまもよう

またぼちぼち旅行中のおいしい写真アップしまーす。いやぁ、暑くておいしくて楽しかった!!

◇弁当箱とお土産◇

 癖になる亀の甲 ウコン入り圧縮麩

モバイルバージョンを終了