お弁当大臣

ゴーヤー8週目~初収穫も間近~

ちっこかったゴーヤーちゃんもすくすくと成長中。
こないだ載せたやつのその後です。一週間でこんなにおっきく!!

「願寿」っていう品種かな。順調です。
もっとおっきくなる品種のようやけど、プランターじゃこんなもん?
もうツルがわしわしからまっておおまかにしか品種の区別ができない。。
上の方の葉

大阪の曇り空が背景です。
もっとはっぱ密集して翠のカーテン状にならんかなー。
ただ下の方のはっぱのうどんこ病がひどいです。また今度載せまーす。

暑くてこんな時間に目が覚めました。
せっかくなので今から部屋の掃除して寝まーす。


もうちょっとで弁当のおかずになるので応援よろしくお願いします♪

◇願寿たち◇

 

モバイルバージョンを終了