お弁当大臣

さば味噌弁当

今日は飲み会なので控えめなお弁当にしましたよ。

・ご飯にサバ味噌
・チンして味噌からめた人参
・中華鍋でがんばって巻いた玉子焼き
・奈良産空芯菜と海老の中華炒め
・豆もやしのナムル

おっきい中華鍋の半分使って玉子焼き巻いたよー。玉子液が流れて苦労しました。
ちっこいフライパンの寿命が来てしまったのでまたこれも買わないと。どうせ買うなら良いフライパンが欲しいけど、、、とりあえずIKEAの300円位のでいいやー。

昔ふらっと空芯菜を買った時に、調理法わからずとりあえず袋の裏に書いてある調理法で炒めたら抜群においしかったのでそれから空芯菜は大好き!
鶏ガラスープと塩胡椒、胡麻油の味付けです。今日は海老も入れて片栗粉でとろみをつけています。

ベーグル焼きました。

ウソです。ブランジュリ・タケウチで買いました。
うちの作ったのと全然ちがうー!!渦に勢いがある!!
左がベリー3種位のベーグルで、右がチョコとオレンジとアーモンドのベーグルです。
味も大っ変おいしゅうございました。こんなん作りたいなー。

◇弁当箱とか◇

  

おたまのメモ

モバイルバージョンを終了