お弁当大臣

自作チョコベーグル弁当

・チョコベーグル×2
・ポテトサラダ
・鶏胸肉とセミドライトマト焼
・そら豆のオイル漬け
・ゆでたまご

昨日は雨で一日中寝てたけどベーグルだけは作ったぜー。今回はチョコベーグルです。
生地にチョコレートとココア練りこんで、四角く切った板チョコを巻き込んでます。
おいしかった!

しかし今回は
・巻き込んだチョコが外側に来てしまってうっすら外ににじんでしまったのと
・にじんだ部分がしわしわしわわになってしまった
ので次回以降の課題に。

成形はまあまあマスターしつつあります◎でもどんだけ発酵させたらどんな生地になるのかとかの塩梅がわからにゃい。レシピに忠実に作るのみ~。

今日のお弁当には、一個はそのまま、もう一個はクリームチーズ・はちみつ・カシューナッツをサンドしてみましたよ。おやつベーグル弁当です。なんか華のないお弁当なので葉っぱ入れて引き気味のお写真です。

久しぶりのこのお弁当箱の上段に2個入れたらちゃんと閉まりました♪

余談

3年位前に沖縄土産にもらった鑑賞用パイナップル 
を鑑賞時期が終わってから土に挿してたんですが、

遂に!ちっこい実がでてきました!!感動☆
冬の度に葉っぱが枯れて春になって緑の葉っぱが出てきて・・・。待つこと3年。石の上にも3年!植物ってすごい。かわいーなあ。

◇弁当箱とか愛用品◇
   D-BROSのノートに弁当メモしてます。

モバイルバージョンを終了