お弁当大臣

沖縄そばでペペロンチーノ風焼きそば弁当

 小食弁当箱再開~。

・沖縄そばでペペロンチーノ風
・茄子のさっぱりマリネ
・かぼちゃベーコンビッツかけサラダ
・ゆでたまご
・バナナブレッド(おやつ)

沖縄そば、かわいそうにずっと忘れられて食糧庫に眠ったままでした。やっと使ったー。
塩豚、青梗菜、アーサ、にんにく、鷹の爪と一緒にオリーブ油で炒。紅生姜載せて出来上がり。麺が長いとお昼食べづらいので半分に切ってます。

夕方フラフラになってはいけんと思いおやつ用にバナナブレッド(ケーキ?)もお供にしました。
自作ですが、載ってた分量が粉=バター≒砂糖でそりゃこの通りに作ったらおいしいんやろうけどバターと砂糖の量実際に見たらカロリー過多では!?と恐ろしくなって半量に自粛。自分で菓子類を作るといかに普段砂糖やらバターやら摂取してるか判って良い勉強になります◎。半量でも十分おいしかった♪

◇食材◇

アワセそば

モバイルバージョンを終了