お弁当大臣

一乗寺高安のからあげでお弁当

 遠出をすると数日間食生活になごりが残ります。
ってことで今日は昨日行ったラーメン屋で食べきれず持ち帰りしたから揚げをお弁当のメインにしましたよー。

・混ぜ込式豆ご飯に高安のからあげ
・小松菜の胡麻和え
・かぼちゃ煮
・母の切干大根煮

アップ。

ラーメン激戦区の一乗寺の人気店「高安」に行ってきました。
夕方の開店10分前に着きましたが既に行列が。。流石人気店!
少し待って入店し、ラーメンセット(ラーメン、ご飯、から揚げ3つ)950円を注文。

から揚げでかー!

さくさくでうまー!肝心のラーメンも豚骨系スープでかなり好き系!にしてもこのボリュウム…さすがの大食漢の私も食べきれずから揚げ一個を持ち帰りしました。店員さんも慣れた感じで持ち帰り袋をサッと差し出してくれます。

こんなに満腹なったのは久しぶりって位お腹パンパンになって店を後にいたしました。やたらと小奇麗な店内が気になりましたけどもお気に入りの店また一つ増えたっ。

弁当箱、昨日買ってきたおニューです。見た瞬間、なんというか、絵が描けそうな弁当箱?楽しそうな弁当ができそうだと思って即購入。竹製です。今日の弁当も地味やけど私的には楽しいお弁当◎。自己満!ちょっと容量少なめですがいつも多すぎるのでたまにはこれで女子の胃袋取り戻せるよう努力します

財布の紐は昨日でがっちりガチガチに閉まりました。さあ節約節約~♪

◇お弁当箱発見◇

これです。

モバイルバージョンを終了