お弁当大臣

ジャークチキン弁当

 ジャマイカ料理のジャークチキンです。ヤーマン。
実は一度も食べたことがなかったのですが、漬けダレの材料を見て「おいしいに違いない!」と奮起して挑戦した次第です。

・ジャークチキン
・カシューナッツとスパイスのピラフ(ローリエ、カルダモン、シナモン)
・じゃが芋と春キャベツのサブジ
・ピクルス

今日はジャマイカやらインドやら。スパイス万歳。
ピラフにレーズン混ぜるの忘れたー。

というか・・・!!!事件です!!

ジャークチキンめーーっちゃくちゃおいしい!!

!!
今年食べた鶏料理の中で一番では?て言うくらいおいしかったよー。やばいよー。まだ漬けてる鶏肉あるからこりゃ明日もジャーク弁当確定かな。レシピはリンク貼っていいかわからんので「ジャークチキン レシピ」でLet`s検索です。スパイスは常備するもんですねー。

◇かんけいするかも◇

シーズニングを使うと手軽にできそうです。

モバイルバージョンを終了