お弁当大臣

ゴーヤー定植(1週間目)

ゴーヤー3株定植しました。どんどん大きくなるんだよー。
実を
大きくするためおっきめの鉢を使用。土は昨年の古土に新たに赤玉、腐葉土、堆肥、苦土石灰等を混ぜ込んだものを。
ベランダがコンクリ塀なので光が
遮られてしまうのが毎年の悩み。気持程度にレンガ置いて上げ底しています。
昨年は5株も植えてえらいこっちゃになったので今年はがまんして3株!
品種は奥から島心、ゴーヤくん(あばし系)、願寿。8月くらいには品種関係なくどんどん交配した実が採れるでことでしょう。楽しみ。
ゴーヤくん
つるが伸びてきました。巻きつく場所を探してそうなので今週末にはネットを張り
たいなー。

モバイルバージョンを終了