お弁当大臣

ねぎ塩焼きおにぎり弁当

・ねぎ塩ダレで焼きおにぎり
・にんじんと鮭フレーク炒め
・ゆでたまご
・鶏胸肉と小松菜とオクラのトマトソース

前に作ったコウ ケンテツさんのねぎ塩ダレを使い切る為に焼きおにぎりにしました。「冷蔵庫で1週間」て保存可能って書いてあったけど2-3週間は保存。・・・全然いけましたよ!てか焼きおにぎり、焼いてる時に2つに割れてきて苦労しました。結構ぎっちり握ったのになあ。

最初2色の焼きおにぎりにしようと思ってクックパドの今日のアクセス1位のレシピで醤油味の焼きおにぎり作ってみたら、あれ、握れない・・・なんとか塊にして焼いたらまたボロボロ崩れ落ち・・・なのでねぎ塩1色にして醤油の方は朝ごはんに炒飯にして食べました。朝からてんやわんやでお腹いっぱい。

にんじん×鮭フレークは即興で作りましたがお弁当向きでおいしかった!ごま油で炒→醤油ちょろり。

◇関連のもの?◇
焼きおにぎりタオルです。

モバイルバージョンを終了