お弁当大臣

ゴーヤー栽培始動。と激うまパン

GWに天王寺の赤松種苗で野菜の苗を買ってきました。

ここはいい苗がいっぱい売ってます。写真はゴーヤー(島心)の苗。あー今年も始まる夏野菜の季節が始まるのね!ゴーヤーの栽培も早や4年目。最初は小さなプランターで栽培してましたが、だんだんおっきく育てたい願望が強くなり、昨年からゴーヤーだけは一番大きいので60㍑のプランターで育てていますの。7月くらいから弁当も毎日ゴーヤー三昧です。うししし。
ちょくちょく成長記録としてアップしていきます。

他に買ったのは…ミニトマト2種、ししとう、バジル、キャットニップ(実家猫用)

大きくなーれ!

ほんで、今日もパンを焼きました。オニオンチーズブレッド。

材料買い足すのがめんどかったので家にある材料を入れてみたのですが、これがミラクル起こしまして、今まで作った中で一番おいしいパンができました。
結構作るのに時間がかかったのに食べるのはみんなで5分でぺろり・・。一回に2本は最低焼かないと労力がもったいないな。参考→ オニオンチーズベーコンブレット
※具のチーズをクリームチーズとピザ用チーズ、ベーコンをハムに、トッピングチーズをピザ用チーズに変更。

クリームチーズが最高にうまかった!

モバイルバージョンを終了