お弁当大臣

野菜と豆の炒めカレー弁当

・野菜いっぱい炒めカレー
・ズッキーニのピカタ
・カリフラワーと人参のカレーピクルス
・2次栽培豆苗のおひたし

弁当復活!初日はインド料理(右)メインで。写真の花はこないだお買い物したら一輪もらったもの。かわいいけど何て花かわからなくて困っています。

カレーには玉ねぎ、トマト、茄子、ピーマン、じゃが芋、ムングダルが入っていて野菜たくさん。超健康的。冷めてもいけるしおいしいよ。コリアンダー(粉)メインにスパイス効かせました。
昨日漬けたピクルス、鮮やかな黄色になった

!。わーい。けどちょっとすっぱかったな。後で砂糖足してみよう。

豆苗の2次栽培に成功したんですが(切った残りを水につけとくだけ)、わっさわさ伸びすぎて茎が固くなってしまいました。筋が残っておいしくなかった。食べごろは難しいなあ。

弁当生活でリズム取り戻していくぞー。

◇今日の弁当箱とか◇

深型M 入門編インドのおかず。

モバイルバージョンを終了