お弁当大臣

おいしいにゅうめん

 GW中にお弁当の作り方忘れたらどうしよう!そんな不安でいっぱいの27歳です。
昼病院へ行ってきたら急性気管支炎とのこと。お薬5種類も処方され・・。声が全く出ん!!
そんなかなしい私にやさしいお味のにゅうめんを作りました。

・茄子と海老のにゅうめん

味付けはめんつゆに茄子と海老と生姜を入れて煮るだけ。海老の出汁がでておいしい!この味大好きなんだな。干し海老で作っても良いかと思われます。大葉をのっけて風味と彩りを。冷たくしてもおいしいでっせ。これから茄子のおいしい季節だねー。

今日は朝からANAのスーパー旅割の予約で9時半からパソコンの前で格闘。もーまっったくサイトに繋がらなくて大変じゃったよ。いっこ画面進んだと思ったら次でエラーになって最初に戻る。の繰り返し。目の前で残席が減っていく・・。ムキー!こんなプラチナチケットだったとは知らなかった。
しかーし、諦めかけた11時すぎ、多少のフライト時刻妥協を余儀なくされたものの、沖縄行きのチケット無事ゲットしました。はいさーい!

今から予習しに「てぃだ かんかん」見に行ってきま

モバイルバージョンを終了