お弁当大臣

海苔の上にいっぱい乗せ弁当

今日は海苔弁。海苔が見えないけどのり弁。ご飯部はご飯→ゆかり→海苔→ご飯→おかか醤油→海苔の順にサンドしちょります。

・海苔ご飯の上に
目玉焼き、TULIP焼き、金平牛蒡、牛蒡の甘辛
・新じゃがと鶏胸肉炒めピーナッツソース
・春キャベツと舞茸ポン酢

今年はなんか新じゃがにはまってます。ねっとり感がおいしい!普通のじゃがいもより高いのが難点やけど、季節の野菜はおいしいね。今日は鶏胸肉とピーナッツと一緒に炒めてピーナッツバターと酒、醤油、砂糖でこってり味付けしました。

目玉焼きがうまいこと焼けて大満足。

大根を買ったときに葉っぱ伸ばして菜飯にしようと水に挿してたらどんどん成長して花が咲きました。春ですねー。

◇今日使ったもの達の紹介◇
ピーナツ   琺瑯   うめーし




モバイルバージョンを終了