お弁当大臣

野菜ごろりんポトフ弁当

昨日はなんやかんやで野菜以外を食べ過ぎたので今日は野菜デー。
あらまーなんて健康的なお弁当!


・ポトフ
・ゆで玉子
・雑穀ご飯に蓮根のピクルス

ポトフの具は
じゃがいも、人参、アスパラ、菜の花、新玉葱、春キャベツ、プチトマト、鶏ハム
一応プチトマトを水玉模様に見立ててるつもり。もういっこあったらよかったな。
今日はコンソメ味で御座います。トマト味でもいいかもねー。

給食用先割れスプーンを愛用しています。これいっこでいいしね。
私のはとがってるけど最近のは先が丸いのかな?

関係ないけどゆとり教育で円周率が「約3」て教えられていたと聞いてびっくらたまげました。今年度からまた「3.14」に戻るようで安心です。


今日はまる &まるで容量すごいよ。




モバイルバージョンを終了