お弁当大臣

万博記念公園でお花見

大阪も桜が満開でした。最高のお花見日和の万博記念公園。
大阪市内からでも電車賃が結構かかって震えました。
じんるいのしんぽとちょうわ。
    
  
あ~~。きれいだねえ。
桜も人も満開です。

大人になってから初めて見ました。太陽の塔(ウィキペディアはこちら)。いやーすごい。一見の価値ありですね。文章力がないのが悔しい。「今、手(?)の部分が落ちてきたら死ぬやろなー」と思いながら真下から眺めてました。自由の女神より高いらしい。中見学したいなあ。
    
♪こんにちは~。こんにちは~。♪
世界の国から~♪ 
 
「アジアングルメフェア」と称して10数軒の屋台が並んでました。
これはタンドリーチキンとギリシャの名前忘れた鶏料理。
富士宮やきそばやたこ焼きの屋台もあり。日本もアジアの一員です。ブラジルやギリシャ屋台もあり(?)。・・アジア?
でも外で食べるとおいしいねー!
夜は太陽の塔の目が光る&桜のライトアップもやってるみたいでしたが日光浴びすぎてへとへとになってしまったので夕方帰宅。阿倍野でやまちゃん食べて帰りました。
大阪のええとこです。いらっしゃい~



   岡本太郎入門編。




モバイルバージョンを終了