お弁当大臣

春野菜のキッシュ風弁当

・春野菜のキッシュ風
・にんじんとピーマンの韓国ツナ炒め
・雑穀ご飯

今日も量おおすぎたー。なんかもう、加減がわかりません。
具だくさんのキッシュ「風」は本来あるべき外側のパイ皮がないので「風」。
具は、そら豆、菜の花、新玉葱、じゃが芋、豚肉。

じゃが芋が新じゃがじゃないのが悔しい。
上記具を炒めて玉子と生クリームと粉チーズ混ぜた液入れてオーブンで焼きます。
冷めてもうまい。できたてはかなりうまい!
できたては朝から部屋中においしいにおい漂ってました。
全部できたて食べたかったなー。
多すぎて最後はウップス。

よくできましたのアップの写真。ベーコンなかったから豚こま肉です。

韓国で買ってきた辛いツナ

甘辛くておいしーい。人参とピーマンと炒めただけでうまーい。
洋と韓でようわからん今日のおかずの組み合わせ。
今日(丸型)10cm
をやっと登場させました。どのサイズも弁当箱や食品保存に大活躍しそうです。



今日はこれ。まる10㌢と深型S




モバイルバージョンを終了