お弁当大臣

野菜もりもり健康弁当

でーーん!


・大根、人参、いんげん、豚こまのうま煮
・菜の花と鶏肉のゆかりマヨ和え
・出汁巻き玉子
・蕪の柚子香り漬

おかずが多すぎてご飯が肩身狭そうです。
もっと川の字のような感じの弁当をイメージしてたのですがおかずどんどん詰めていったらこんな感じになりました。野菜いっぱい摂取できて大満足。

菜の花マヨネーズ少し入れすぎたのが次回への課題。けどうまかった。この味いけてるわ。
◇材料:菜の花、鶏胸肉(酒振って電子レンジ入れて割く)、マヨネーズ、ゆかり

使ったのは野田琺瑯の深型M 。おっきい方。女の子タチには少々おっきいサイズですがあたしゃこの大きさと深さ利用してもりもり弁当作っていくぞー。
てか琺瑯様、ほんま便利だわ。今日の煮物昨日から作って冷蔵庫入れてたけどそのまま直火にかけれて温めが超楽。匂いもつかず衛生的。いっぱい買ったからどんどん使おっと。そしていつか曲げわっぱを買おっと。




モバイルバージョンを終了