お弁当大臣

締めくくりは沖縄そばでジャージャー麺 第8弾

めっちゃおいしくできて大満足。沖縄そばに肉みそのせてジャージャー麺!

・ジャージャー麺
・茹で小松菜のあっさり生姜醤油
・紫キャベツのマリネとはっさくのサラダ
・アーサ入り玉子焼き

あり合わせの材料で肉みそ作ったけどラー油のおかげかかなりおいしくできたっ。
こりゃまた作らなければ。
豆板醤やらのジャン系統を持っていないので不安でしたがおいしくなるもんですね。

石垣ラー油の底にたまったスパイスを一緒に炒めてます。
味噌は赤みそを使った方がいいようですがないので田舎みそで。
最後には小松菜も混ぜ混ぜしていただきました。

◇材料:挽肉、ねぎ、にんにく、味噌、砂糖、石垣ラー油、沖縄そば、ごま油

はっさく大好物。おいしー。

2週間にわたる勝手に沖縄弁当週間は今日で終了。
ベストおかずはチキナーチャンプルーかな。
全体的に夏に似合うおかずが多かったなあ、
色とかも。季節にどんどん逆行してて楽しかったです。
来週はどんなお弁当にしよっかな。昨日のバイク芸人おもろかったなー。





モバイルバージョンを終了