お弁当大臣

沖縄弁当第五弾 ゴーヤーのひよこ豆ペースト詰めとジーマミー豆腐

・昨日のハンダマご飯
・昨日の島にんじん
・ゴーヤーのひよこ豆ペースト詰め
・ジーマミー豆腐甘めのタレで

昨日ひよこ豆を多めに茹でておいたので、
残りでペーストを作ってゴーヤーに詰めて切って焼きました。
ちょっとにんにく入れすぎたかもだけど、おいしかった!
楽しい見た目で嬉しくなりました。実は7切れほど詰めてます。

◇材料:ゴーヤー、ひよこ豆、オリーブオイル、にんにく、塩、アンチョビペースト

二段目にでーーんと構えていらっしゃるのはジーマミー豆腐(もどき)。
ピーナッツバターを使って作る簡単バージョンですが手作りです。
本物はもっと白いですよね・・。
ピーナツバターをのばして固めたのでピーナツ色になっております。
スキッピーのピーナツバター濃厚でおいしー。
甘さも控えめでむちん!と濃い味がします。

◇材料:ピーナツバター、片栗粉、水、好みの味のタレ(今回は醤油と黒砂糖と出汁)
うん、やっぱ多すぎた。





モバイルバージョンを終了