お弁当大臣

チデークニイリチーとハンダマひよこ豆ジューシー☆第4談☆

そろそろ「 ハンダマ好きっすねー。」と言う声が聞こえてきそうです。
一人暮らしの為になかなか使い切れまへん。
湿らした新聞紙て包んで保存してるのでまだまだピンとしていまーす。

・ハンダマひよこ豆ご飯
・島にんじん(チデークニ)の炒め煮
・甘い玉子焼き
・ゴーヤーナムル

今回は普通に炊き上げたジューシー。
昨日は色が紫!に出ましたが今日のは素朴なやさしい色になりました。
ひじきやひよこ豆も入れてボリウムアップ。
ひじきは一緒に炊いて豆は別に茹でて後から混ぜ込。
最後に刻んで塩をした大根の葉も混ぜ込。
ひよこ豆が水玉模様みたいでかわいくできて満足


◇材料:ハンダマ・ひじき・油揚げ・ひよこ豆・醤油

炒め煮、これ絶品。
ニラ以外の具を炒めて出汁で煮て醤油で味を調えて出来上がり。
色んな作り方があるみたいですけど今回はツナとポークを入れました。超うまいよ!
◇材料:島にんじん・ポーク・ツナ・にら・出汁・醤油

ポークとはご存知SPAM等ポークランチョンミートのことですが、
今回は「DAK」を使用。ジャケ買いです。

ほんとはチューリップ派。




モバイルバージョンを終了