お弁当大臣

韓国マシソヨ認定リスト

韓国旅行から帰って来ました。
食べ歩いたり買い物したりはんじぇんまくしたり食べ歩いたりで充実の3日間だったので忘れないうちにマシソヨ(おいしい)認定されたものたちをちょろりと書いていきます。

◇立ち食いドラム缶焼肉「ソソモンヌンカルビチプ」


こりゃ最高。安い!うまい!のドラム缶の七輪?で食べる焼肉です。
 

いやーあ、骨付きカルビ肉。タレが最高にうまかった。
肉も柔らかくてどんどん箸が進みます。
ジューシーで肉のかりっとなった所もおいしい!
おいしすぎて焼きだしてからわずか5分程でぺロリたいらげてしまった女子4人組。
何度「おいしー!」を連呼したことか・・。
一人前1400ウォンで値段もばっちり。
わしらの胃袋はがっちりつかまれました。

店内の様子。開店直後割と空いています。
場所:地下鉄新村駅から徒歩5分

◇屋台のものたち

 
 

明洞や東大門にて。安くてうまーい!

◇鶏肉と春雨の何か(名前教えてください)


あまりにも韓国人で店内がにぎわってたので入ったお店。
値段は忘れましたがこれも安うま!2-3人前て書いてたけど軽く5人分はあったな・・・
しっかり味付けされた鶏もも肉と春雨と野菜が入ってました。
おいしー。満腹ー。


韓国はご飯はこうして出てくるんですね

◇関西にはありまへん「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

韓国にはいたるところがまだクリスマスでした。
暦が違うのかしら?オリジナルのとクリスマスメニューの星。かわいー。チンしたらサイコー。
田舎もんは東京で流行ってるらしいものが韓国にあると聞いて最後の日の朝からお土産に買いにマイナス14度の気温の中買いに行きました。

◇韓国の台所を覗け!スーパーマーケットで食材調達


おなじみ辛ラーメン
ロッテマート店内の様子
 

カルフールのような広ーーい店内で楽しい!食べるものは何でも売ってます。
調達した食材たちはお弁当に登場させていこうっと。ここと焼肉のときが最高にテンションあがったかもしれません。

◇たまにはお茶も「チャマシヌントゥル」
おしゃれスポット三清洞で


 
疲れた体、癒されました。

ほかにも色々食べたなあ。何故か最後は空港のマクドで締めましたが。
あー楽しかった!近いしおすすめで御座います。




モバイルバージョンを終了