お弁当大臣

ささみと小松菜・パプリカのスパイス炒め弁当

暴食がつづいている。

びっくりドンキーのチーズバーグカレー300g+チーズトッピング+デザートでもぺろりだったのですが昨日のカレーとデザート無しごはん小Ver.で今朝から少々胃もたれ。年齢ひしひしと感じて寂しい。
・小松菜とパプリカと鶏ささみのスパイス炒め
・ゆでたまご
・ごはん
・もやしのナムル
・ブロッコリーとじゃがいも(北あかり)のマッシュ
小松菜炒めはシナモン、赤唐辛子、ターメリック、生姜と塩、最後にレモンで味付け。
芋ブロはチンしてつぶして少しの生クリーム、クリームチーズ、マヨネーズ、塩胡椒で和える。
マッシュは生クリームを加えるだけで格別になるなあ。今日もおいしいお弁当でした。

一昨日も深夜に堂島ロール劇団四季ウィキッドコラボ版やら、ピザやら生ハムやら食べーのでおいしい思いをした。
そろそろ自制しなければ。
ロールはピスタチオが練りこまれた生地にチェリーのゼリーみたいなんが具に入ってて
2100円と値段がノーマルよりも高騰したけどもまじでおいしかった!!ピスタチオが良い!


めりくり




モバイルバージョンを終了