お弁当大臣

インドの香り~ビリヤニ弁当~

・チキンビリヤニ チュカウニ添え
・もやしのナムル
・小松菜炒め
・スクランブルエッグ週末に作ったチキンのビリヤニを弁当に詰めました。
バスマティライスまで購入したり香草まで育てたりした力作!!

出来上がり時はこんな感じ。どんっ。
ビリヤニとは・・・インドの炊き込み?混ぜ?ご飯のことです。
骨付きチキンでマサラを作って上にお米をのっけてナッツ類、ドライフルーツを乗せて蒸し焼きにしたもの。
チキンをほぐしながら混ぜて食す。
手間はかなりかかるけどほんとにおいしい!
米はやっぱ香りが違うバスマティ米でお願いしますよ。ネットで買って下さいよ。
チュカウニ(横の黄色いやつ)というじゃがいもとヨーグルトをスパイス等で和えたものを混ぜながら食べるとさらにおいしい!
ふんふん言いながら食べました。

2段目弁当はインドに全く関係ございません。


花畑牧場の生メロンパン食べました。このご時世に何ともバブリーな価格設定。
「380円・・・???」

個人の感想ですあしからず。クリックお願いします




モバイルバージョンを終了