お弁当大臣

サーターアンダケーキ

晩ごはんを食べて先ほどのブログを更新してから 何か口寂しい。
アーモンドぼりぼりかじるも逆効果。
なんか甘いもんでお腹いっぱいになりたい!!
急な欲求にかられて家の中を緊急捜索。
・・・捜索難航。
普段からお菓子はストックしない主義なので何もない!!
しかーし、買いに行くのはめんどくさい。
そんな中遂に捜索部隊が見つけ出したのはこちら


サ、サーターアンダギーミックス・・・
沖縄のおやつですね。またの名を砂糖天ぷら。要油揚げです。
あ~油で揚げるなんてめんどくさい、あたしゃすぐ食べたいんじゃ~。
しかしこれしかないのでどうしよう・・・

てことで・・


パンパカパーン
たまごと牛乳でまぜまぜしてホットケーキに!
これが意外においしくて大成功。
ふんわりもちもちで外はサクサク!紅イモの風味がうまいっ
油も少量でいいし手軽です。
ぜひお土産にもらった時はおためしあれ




モバイルバージョンを終了