豆ごはんと焼き茄子冷奴



・豆ごはん、焼き茄子冷奴

・じゃこ大豆、新玉ねぎ

あつ‥。焼き茄子と豆ごはん炊いて家の中ムワーンとしてたわ。もう冷奴と切ったトマトさえあればそれでいい季節になりつつありますね。晩御飯には毎食トマトが登場しています。じゃこ大豆は初めて作ったけどこれは‥!美味しい‥!の味だったのでしばらく作り続けようと思う。最初にじゃこに熱湯かけて塩抜きするのが良かったのかな。めちゃめちゃ美味しい。大豆もマメに自分で蒸しております。

朝はでかいだけでスカスカの許せない感じのパン。価格守ってくれるなら美味しくて小さい方が良いのにな。

手前よりマツ、コト、私。寝落ちの図。いつも3人一緒なんだよ。

今年は庭の花がまぁまぁ元気です。スモークツリーは地植えにしたら伸び伸びよく咲いてきた。夏の間強そうな(大事)サンパラソル、冬の寄植えに使ってたリシマキアも開花。4年目くらいのラベンダーも今年もたくさん咲いてきた。いい匂い〜。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る