豆ごはんと豆ポテサラと金時豆弁当



・豆ごはん
・ゆでたまご、メンチカツ、金時豆
・ポテサラに蒸し大豆、新玉ねぎのサラダ

メンチカツ入れるのに苦労してゆでたまごにポロポロこぼれたのはご愛敬。
今日も省エネ弁当。朝の調理はゆでたまごゆでてメンチカツ揚げたのみ。やたら豆なラインナップ。ポテサラに蒸し大豆入れるのなかなか美味い。蒸し大豆を美味しいと思えるようになって、たまにせっせと作っている。

朝はおいしいもの寄せ集め。このブラジルのもちもちしたパン好きなんや。宮﨑のスーパーで見かけて買ってきたリョーユーパンのポービリア。ライフのパン屋のエビもっちー食べたくなったな。前ことに食べられかけたやつ。

コトマツと私はだいぶ仲良し。
オーブンレンジがもう一段会調子悪くなってきた。何買ったらいいのかほんまわからんくなってきたw今はヘルシアにはもう興味なくなって、デロンギコンベンションミニと低価格帯のオーブンレンジかなと思ってる。単機能レンジでセンサー良いのありますかね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る