ニラ鶏鶏和え麺

・ニラと鶏の和え麺、大根の漬物

正式な名称なんだろう‥。こんなメニューはないので正式も何もないか。台湾風の葱油の和え麺に冷蔵庫の肥やしになっていたニラと鶏の酢醤油煮を合わせたやつ。

ニラはちと多すぎて、鶏もタレも醤油味でちと味がぼやけたけどまあまあイケる。麺はあべの近鉄の神農生活で買ってきてた白い原味の乾麺。タレなしで買ってきてどう料理するか迷ってた麺。和え麺合いますね。花椒も入れてタレだけで食べるのが正解だったと思われる。まだあるから次だね。

ハッピーホワイトデーなので朝からケーキを食べました。カフェオレとヨーグルトで胃もたれ回避‥若干できた!

庭仕事用のダサバイザーを上手く活用するマツ。ダサバイザーとか言ってるけど、これ自転車通勤時代毎日被ってたからな。顔を覆う布まで付いてて絶対日焼けしないのさ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る