酸菜と豚肉のスープ弁当



・酸菜と豚肉のスープ
・山椒の実入りおにぎり

鍋と書くべきかスープと書くべきか。材料いれて適当に煮込んだもの。
めんどくさくて弁当持っていくつもりなかったけど、煮たら出来上がったので今日も弁当ありで。やっぱ弁当が一番健康的でいいよな!
塩分量も調整出来て安心安心。

朝は近所のパン屋さんの練乳クリーム入りロール。たまに食べたくなるおいしいやつ。月曜日始まったね。今週もがんばりましょう。

日曜日はソンガンのペンミに行ってきた。やっぱ推し活は楽しい。良席だったのでそれだけでもう加点よな。

ねこたちは今日も元気です。食事量をきっちり管理するようになってねこたちが食に貪欲になってしまい、昨日寝てる間にキッチンに置いてた真空パックの鰯の佃煮を食べられた!!多分マツ!!もう!
なかなかの塩分摂取&朝からしょんぼりして心配なので2匹とも娘と夕方病院連れていって、二時間半もかかってもうヘトヘト‥。なんともなくて安心した。ついでに週末行こうと思ってたワクチンも打ってもらったので、予定前倒しできたってことで‥。はーつかれた!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る