アメリカンドッグと鍋



・アメリカンドッグ

・有りもので鍋

朝から昼までねこたちを膝の上に乗せて、おしり痛い。トイレ我慢。でご飯のことは考えられなかったのでおもむろにアメリカンドッグをチンしたけども、バランス取る癖で鍋を作った結果、今日の昼ごはんです。

この野田琺瑯の小鍋、とても使い勝手が良い。平日の夜は夫とご飯の時間が合わなくて、鍋したいときどうする問題を解決するために買ったもので、大きさも丁度いいし、洗いやすいし、土鍋より断然軽い。これでラーメン作ったらそのまま食べられるし、蓋に穴がないの不満だったけど、だったら取皿にしたら良いじゃないで、一人のときはもう蓋を取皿にしちゃう。ステンレスのを探してたけど、最終的にこれにして良かった。

私は大きい方で丁度良かった。

朝はいつもの感じ。今日花粉なの?鼻つらすぎる。

これは先日のねこたち。昨日の夜、寝かしつけで寝落ちしてたら、いつも寝るときのように私の上に集まってきてて、かわいい!!なった。ねこたちのためにゾンビのように起きて猫じゃらししたわ。

あー鼻が辛い。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る