ダルスープとスパムおにぎり



・大根入りダルスープ、スパムおにぎり

これは久しぶりのお弁当〜。ダルスープは昨日の残り。オートクッカーで作ったわよ。圧力中圧3分かけて、圧力抜けるまで待って出来上がり。

パナのオートクッカーにしたのはやっぱ圧力かけられるからってのもあって、普通の圧力鍋は持ってたから要らんかなと思ったりもしたけど、機械が制御して圧力かけてくれるの、なんて楽なんだ!!圧力鍋て上手くいってるのかよく分からないところあったし、ちょっと怖いしだったけど、これはそんな不安一掃。やっぱこれにして良かったと思えたダルスープ作りで御座いました。

今朝も一番美味しい食パン。もうすぐなくなるのよね…どうしよう。

よく見ないとなんの写真かわからない(笑)。これが私の三角座りの中です。毎日暖かすぎてドラマ見ながら眠さと戦ってる。

ザ・グローリー(完走)、ユミの細胞たち、刑務所のルールブックを見てます。どれも面白い。ユミの細胞たちは大当たりで、終わるの嫌なので見るのやめたい(笑)。2023年は良いスタート切ってるな。ブラッシュアップライフも面白いし!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る