揚げ焼きからみ餅



・揚げからみ餅、蕪とハムと八朔と豆のマリネ

・里芋の煮ころがし、味噌汁

今日の在宅メシはからみ餅。フライパンでお餅を揚げ焼きにして、醤油とみりんを合わせた大根おろしで食べる。これはもう、めちゃくちゃ美味かった。

茹でやレンチンにせず油で焼いてるのから絶対美味しくなるよね。里芋の煮ころがしをオートクッカーで作っております。火入れ100点。味付けは今後アレンジしていこうと思うことが多い。どれもちょっと濃いかも。

昨日の蕪のマリネは本日豪華仕様に生まれ変わりました。ハム&八朔&豆でもっっと美味しくなって主役級。八朔はサラダに合う〜。

朝はコムシノワのレーズン食パン。焼きすぎたけど今日も一番うまい。

マツも膝の上に乗りたかったみたいです。パソコンの前にずっと鎮座するので乗せたら爆音でゴロゴロいいだした!よかったなマツ。しかしこの間。コトも無言の圧をかけていて、しまいにいじけてどっかいったので気を遣って交代で乗せた。私はお昼以外ほぼ座りっぱなしの術。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る