551のちまき



・551のちまき(海鮮)

・春菊とえのきと揚げさんのおひたし、サンラータン風スープ

このちまき、めっちゃ美味しい。めっちゃやで。551のちまきは初めて食べた。551の中では1個400円弱するなかなかの贅沢品。たまにやってるセールに当たったので買ってみた次第です。勿論ちゃんと蒸していただきます。プリッとしたホタテと小エビが入っていて、味の加減が濃い一歩手前で絶妙に濃くない。これはこれからとん蝶にしようか551にしようか迷ってしまうな。もう一個食べたかったし食べられたけど健康のために控えておきました。

この春菊のおひたしも地味にうまかった。やっぱレシピをみて作ると美味しいな笑。

春菊と油揚のおひたし レシピ 神田 ヤエコさん|みんなのきょうの料理
神田 ヤエコさんの「春菊と油揚のおひたし」のレシピページです。【食と地域を考えるフォーラム 元気な食をいただきます。in 広島】 材料: 春菊、えのきだけ、油揚、A

朝ごはんはパンオショコラなど食べました。写真を撮るの失念。

寒いのに窓開けてパトロールしたいとのことで、私はこの横で手をかじかませながら仕事をしております。

こたつつけたら「こたつやで〜!」とスイッチ、パチ。の音で一目散にこたつ集合。こたつ好きすぎて笑う。

そうそう。昨日しれっとオートクッカービストロ買った。売り場に現品の展示が無かったから大きさに怯んで帰ることなく買えた(何回か怯んで帰った)。決め手は大阪市プレミアム商品券w。パナは値引きないやん?こんな時しかバーンと買えないからええの買っとこかて話です。ありがとう、大阪市プレミアム商品券!

しばらくしたら届くらしい。楽しみ〜。でかいかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る