蒸し鶏の春菊ダレ、ごぼうとちくわの豚汁



・蒸し鶏の春菊ダレ

・牛蒡と竹輪の豚汁

・ご飯、ハムときゅうりの酢の物、カクテキ

昨日の晩御飯の下ごしらえの余りの鶏肉と今晩の豚バラから一枚拝借した豚汁。どっちも美味しくできた。ここ最近胸肉や豚ロースを蒸したこんな風なあっさり料理が美味しい。フライパンに水張って、器が少し深さがあるのでそのままインして蒸しちゃう。出来上がりは謎の透き通る旨味汁が出てきてとても美味しそうな見た目で、実際お肉も柔らかくて美味しい。

豚汁は牛蒡どっさりに竹輪1本を薄切り、豚バラ一枚。これ美味しいわ。えw?おいしっwて自分で適当に作ってびっくりした。またやろう。

朝は糖質過多な感じです。娘の蒸しパンのターンは終わりました。次は食パンに行く素振りを昨日から見せたものの、ハマらなかったようです。なのでこんなに炭水化物を食べている。私は。もう!

先週か先々週のコト。狙われて危なかった!

カイワレ大根の栽培をしています。1週間ほどでこんなに成長した。

3日目くらい→5日目くらい

器にキッチンペーパーセットして水含ませて種パラパラ。後は乾かない程度にたまに水やり。これがなんとも癒される。目に見えてニョキニョキ成長してきて可愛い。カイワレってほんのちょっとあれば嬉しいし、お勧めでーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る