焼き玉子かけご飯など

・焼き玉子かけご飯

・茄子と甘長唐辛子の煮物

・鶏胸肉の塩麹ハム、きゅうりとじゃがいものアチャール

玉子焼くときは多めの油を使うのが吉。箸をぐるりと一周するだけ位で火を止めて、半熟でご飯に乗せるのが美味しい。煮物、茄子だけにすればよかったなー。甘長の味ボケてた。夜用に煮詰め直して軌道修正をはかる。

お気に入りベーカリーのスコーンニ種類で朝ごはん。家族がいるとシェアできるから良いですね。あと、一人の旅行と誰かとの旅行の一番の違いって、トイレに安心していけることだと昔から思う。何の話?

今日は家にいてますのでコトが嬉しそうです。裏庭にしつこく誘われたりしている。全然わがまま言わない賢いコトなのに、裏庭にひとりで出ることだけはすごい要求してくる。マツに見つかったらあかんので、いつもそっと1分くらいだけ出るのさ。それで大満足するのでやっぱり賢い。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る