スパイシーな唐揚

・スパイシーな唐揚

・ラタトゥイユ

・きゅうり、新生姜の甘酢漬け

・ごはん

唐辛子粉や黒胡椒やらに丸一日漬け込んでから揚げた唐揚げ。美味しいけど狙った感じじゃないなー。。コンビニのチキンの辛いやつみたいな味にするにはどうすりゃいいのか。唐辛子粉じゃないな。豆板醤?今日もレトロな食器使ってるヨ。

夫が成城石井で買ってきたピスタチオペーストをやっと使ってみた。食べやすい濃度と甘さでトーストに合うわ。アイスクリームにかけたら甘すぎるかも。ホットケーキに混ぜ込んでも良いかもしれない。

右上のPYREXのマグカップ、昨日ストレンジャー・シングスに出てきて、家にあるやつや!となりました。小さな喜び。

マツは真似しんぼうなのです。コトのお気に入りの食器棚の上、最近新たな昼寝場所になった様子。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る