かぼちゃとニラと豚肉炒め弁当

・かぼちゃとニラと豚肉炒め
・ゆでたまごに実山椒
・紫玉ねぎのピクルス
・とうもろこしご飯

もろこしご飯は美味しいよなあ。今日も雨やなとぼんやり思いながら弁当を詰めた。かぼちゃとニラは結構良い組み合わせで、豚肉がなくても十分なくらい。ビーフンにしたいと途中で思ったけどとうもろこしご飯が控えてたのでぐっと我慢。

今日は家出る間際から会社に着くまで踏んだり蹴ったりで汗だくーー。続くときは続くよな。

朝はパン買うの忘れた&昨日の味噌汁が残ってたので納豆ご飯で。
未使用の玄米みそを長期保管していたら八丁味噌のようになってしまった。結構美味しいんやけど・・自宅用なのでアリってことで㊙

なんでマツのほうが1キロも体重重たいのに常にコトにプロレスで負けるのか。マツの優しさなのか。優男やもんなぁマツ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る