よだれ鶏混ぜそば

・よだれ鷄まぜそば

・ズッキーニと豚肉の辛子醤油和え

晩御飯の残りのはしっこ処理担当ですどうも〜。今日もはしっこたち集まってきました。キュウリは塩もみ、よだれ鷄は小さくちぎり、タレを黒酢で伸ばし、これまた1人分だけ残っていたお蕎麦を茹でて具を盛って。タレと花椒効いてる辣油を多めにかけて出来上がり。蒸し蒸しした中、爽やかな味で美味。ズッキーニのは晩御飯の味見です。

今朝はバゲットとリュスティック。リュスティックはバターと田芋で作った餡(for娘。but食べない)を挟んだ餡バタ。バゲットはトリュフ入りチーズ乗せてトーストした。

最近エスプレッソ用の豆をちゃんと使ってマキネッタでエスプレッソ淹れ始めたのだが、違いあんま分からず。自称コーヒー好きの夫も豆変わったこと全く気づかず。そんなもんだよネ。

朝ごはんとコトマツ。

キルミーヒールミーが7話からようやく、ようやく面白くなってきた。頑張って良かった・・。相変わらずパクソジュンのシーンが一番の楽しみですが、より楽しくなってきました。癒される。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る