鯖の竜田揚げ弁当

・鯖の竜田揚げ

・春菊と人参のサラダ

・のらぼう菜のオイル蒸し

・佃煮入りおにぎり

メインが沢山詰め込まれていて私のお弁当っぽい。曇り空で肌寒いので植物の植え替えは見送り。どこも行かずに家でダラダラ過ごす。ねこたちもうれしそうだった。

朝はいつものトーストに余ったバーニャカウダソースを垂らしてみた。うまい!アンチョビがいい仕事するわぁ。ちなみにバーニャカウダソースは毎回平野レミ氏のレシピ。水切りヨーグルトで作るから思い立ったら出来る上、美味しいのでいつもこれ。検索するとすぐ出るよ。

最近多分外に猫発見して落ち着きのないマツ。やっぱオス猫やからかな。コトは全く気にしないもんな。

うちのパールアカシアことミモザもほぼ満開に!こんなにかわいいのなー。植えてよかった。気になっていた花粉も大丈夫でホッ。遠くで見るより近くで見たほうが良さがわかるね。娘さんもウワウワ〜(ふわふわ)と言っていた。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る