お弁当大臣

うなぎ丼弁当

・うなぎ丼

・菜の花辛子和え

・ちくわの磯辺揚げ

好きなものしか入ってない弁当。うなぎなのでごはんはいつもより多めでお願いします。菜の花辛子和えは少し丁寧に作ったからいつもより美味しいわよ。当然ながら手間かけたら一味違うよね。いちごは娘さんに見つかりました。指さして「オイシー」やて💥

朝はいつもの感じ。みかんの下には青汁ヨーグルト。朝のたんぱく質強化のためこれ食べたあとゆでたまごも。

暖かくなってきたから毛布の上で昼寝しなくなったな。コトはよくここにいてる。たまにマツが入ってるのを見つけたら微笑ましい気持ちになる。

そう、暖かくなってきたのでお花たちも目覚めたようです。挿し芽ハンギングはこんな感じになってきた。

12月はこんなにひょろひょろだったのが、だいぶもりもりして株もしっかりしてきた!花も力強い。いいぞいいぞ。

年末年始からの寒気でほぼ丸ハゲに傷んでしまったペチュニアハンギング。どうやら冬越しできたぽい。生命力にびっくりの小さな新しい芽が沢山生えてきてる。下の方はもう元気な葉で覆われてきた。

園芸店に行きたいが植え替えや芝の世話等、今あるもののやることが沢山なのでグッと我慢。

モバイルバージョンを終了