ピスタチオとほうれん草のパスタとカプレーゼ

・ピスタチオとほうれん草のパスタ

・カプレーゼと色々サラダ

半端な野菜たち食べてしまおうとしたら思いの外もりもりになってしまった。

パスタは前にiHerbで買ったピスタチオペーストで。今日はこれにほうれん草加えて乳化させて、最後にパルミジャーノを和えたのだけど、美味しいけど少し物足りない。

https://jp.iherb.com/pr/wilderness-poets-organic-raw-pistachio-butter-8-oz-227-g/53621?rcode=CQA7456

前にベーコン入れて作った時はパスタはめちゃくちゃ美味しいけどベーコンが主張強いなと思って今回は外したのに、ベーコンの脂だけは必要だったもよう。難しいなー。

朝はいつもの感じ。今日はうわうわ(ホテルブレッド)いらんねんて。

自宅警備員ですか?キリッとしてますね。

引いてみると‥‥マツが私にジャレてきて怒りのコトちゃんであった。上に敷いてるちょっとダサいラグが洗濯中でめっちゃダサいラグになってるよ。でもなんか落ち着く。

いま花壇で一番元気なのはこのデージーかも。何もしてないのにどんどん蕾が上がってくる。花もかわいい。淡いピンクもあったなー。来年は2色植えてみよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る