久しぶりチキンカレー

・チキンカレーゆでたまごのせ

玉ねぎを炒める時間が惜しくてスパイスからのカレーを久しく作っていなかった。なんとか狙い通りのカルダモン強めの爽やかさっぱりカレーができました。

隠し味は例によって酸っぱくなった自家製kimuchi。旨味のかたまりですからね。水分入れる前、玉ねぎが炒められたところに適量入れて水分飛ぶまで炒めつけると吉。お米炊くの忘れたのでオートミール米化とともに。

朝はリリコイバター&ビターチョコサンド。洒落た菓子パンてとこやな。

今週一週間、娘さんが自宅で毎日昼寝を2時間半もした!こんなことは産まれて初めてのことで、平穏な日々最高!なったよね。ひとり時間大事や〜。車内じゃあかん。その代わり夜の寝かしつけは苦戦したけど、全然イライラしなかったのはやっぱ昼間の一息があってからこそよ。今週もおつ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る